SSブログ
前の10件 | -

わけもなく切ないときに [にゃぷの巻]

なんだかこう情緒不安定で。

完全復活ー!なんて息巻いたかと思えば、

わけもなくしょぼーんと落ち込んでみたり。

なぜか胸が苦しくなって、せつない気持ちでいっぱいになったり。

だいぶ前の曲だけど、急に聴きたくなってyou tubeで探しました。


私にしては珍しいチョイスですが。

この曲はたしか、阿部義晴さんが様々なおばあちゃんを紹介するという不思議な、

短い番組だったと思うんだけど、それの挿入歌だった記憶。


posted by haru at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

悲しいけど、だからこそ [にゃぷの巻]

勤め先でいつもラジオをかけているので、流れる曲をなんとなく聴いています。

元気が出る曲、がんばろーな曲が多い気がします。

私は気持ちを開放したいから、悲しかったり切なかったりする曲を好んで聴いています。

へそまがり??

 


窓を開けると冷たい空気が流れこんできて、なぜかマーシーの歌が聴きたくなる。

これはちょっと音悪いけど。

 

続きを読む


posted by haru at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

石巻へGO!な今日の1枚! [ちぃママの巻]

すべての若き野郎ども(紙ジャケット仕様) またまたご無沙汰いたしておりますが(汗)

3月11日以来、気持ちが沈んだり、余震

に怯えたり、普段通りの生活に戻したくても

色々な物が手に入りにくくなったり、停電があったり

いつも心が曇りの状態が続いていました・・。

ちぃも2年生に進級しましたが、地震の後はとにかく「ママ、抱っこ~」

と言うようになりました。やはり怖かったんだと思います。

ちぃを抱きしめている時も、被災地にはこうやって抱きしめて欲しい

親をなくした子や抱きしめたい子をなくした親がいるんだと思うと

抱きしめながらも涙が・・・。

何か自分に出来る事ないかと思っている時にSTARS'N STRIPES

のGisukeさんのブログで出身地である石巻へ自ら支援物資を運ぶ

と書かれていて、少しでも協力できたらと思い、まず相方に連絡[ひらめき]

それぞれがまた色々な所に声をかけて物資を調達し、Gisukeさん

が借りている倉庫(この倉庫も無償で提供してくれているそうです)

に持ち込み、すでに山となっている物資の仕分けもしてきました。

色々と学ぶ事が多かったです・・。この作業は自分が物資を送る際

にとても役に立つと思いました。

で、なんで今日の1枚が「Mott The Hoople」なのか[exclamation&question]

それはGisukeさんが日本のIanHunterだからです。

カッコいいブギーがそろそろ聞きたいな[るんるん]

 

Gisukeさん直接、支援することに関わる機会を与えてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ちぃはGisukeさんのファンなので、今回のことは内緒にしておこっと。

絶対「ママだけずる~い[exclamation×2]」って言われそうなので[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ご無沙汰いたしておりました・・で今日の1枚! [ちぃママの巻]

           

Memphis Blues

 

 

  長い事ご無沙汰いたしておりました[ひらめき]

 引越し、ちぃの入学、通勤時間も以前の三倍になり、

身体が今の生活サイクルに馴れるまで 随分と時間を要してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 通勤時間が長くなった事でカーナビのHDには どんどんCDが保存されていったのですが、

 ケータイリンクしていないのでNo.のみが表示される状態(涙)

 順番も保存された順なので、「Deadend」の後に「嵐」だったりします・・[たらーっ(汗)]

 ちなみに「嵐」は、ちぃの友達が入れたもので、うちにはその手のCDは全く無い・・[たらーっ(汗)]

 その友達がちぃに、「嵐の中で誰が好き?」と聞いてましたがちぃは[exclamation&question]な反応(汗)

 私が「ちぃは嵐どころかSMAPも知らないよ~」と言ったらすごくビックリしてました[爆弾]

 歌番組が少ないから見る機会が無かっただけなんだけど。

 

 最近買ったCDの1枚がこれ。シンディーローパーの新譜。

ブルースに傾向してるみたいなんだけど、曲によっては個性的な声が致命的になってる場合も。

ナンチャッテ風になっちゃうと言うか・・。ぴったりマッチして気持ち良い曲もあるんだけどね・・。

          

スローペースになるとは思いますがお付き合い頂ける方はよろしくお願いします[揺れるハート]

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お待ちしておりましたONE EYEDさま [にゃぷの巻]

すっかり新年も明けて、もう22年とかうっかり間違えたりすることもなくなったこの頃…。

改めまして、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も、次の更新がいつかわかりませんが、宜しくお願い致します。

えー、年末に狂喜乱舞したONE EYEDさまのことを書いてなかったと気がつきました。
ちぃママとちぃと3人で(みんな元気デス)、私たちの住処からはちと遠いかの地へGOっ[ダッシュ(走り出すさま)]

あまり長い時間ではないと聞いていたので、見る(聴く)ことに集中するか、視覚(カメラ)として
残すか、ちょっと悩んだところでしたが、今回は自分の記憶にきっちり貼り付けることにして、
カメラは持って行きませんでした。

Bさんは、もうお決まりということで、よかったよかった~[ぴかぴか(新しい)]
Drさんは、今回のみのサポートということですが、2バスだわ、おかずたっぷりだわと
いままでとはまったく違うONE EYEDさまの顔を見せてもらえました。

待っていた甲斐が、ほんとうにありました。
きっとみんなしあわせーな気持ちで胸いっぱいだったと思うなっ[黒ハート]

今年は、我慢の子だった昨年の分もいっぱいステキな音を届けてもらえたらうれしいです。

しかし…、自分の仕事の都合で、いままでほどはいかれないかもしれないのが、ものすっごい
問題ではありますが[たらーっ(汗)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

EARTHSHAKER [にゃぷの巻]

たいっへん、ごぶさたしています。

ぼちぼちっとライブも行ったりしているたんですが、まったく更新しておりませんで、ちぃママも忙しいらしく…ふたりとも放置しておりました。

しかし今日は、ちょっとばかし書きたいこともあり、ひさしぶりに更新してみたいと思います。

 

今日のテーマはタイトルの通り、EARTHSHAKERです。

むかーし在籍していたNEXUSレーベルに戻ったということで、昔の曲を収録しなおした新しいアルバム(ちとわかりにくいかしら?)を引っさげ、往年のファンには涙涙涙もののツアーを敢行中の彼ら。
たまたま同期がEARTHSHAKERが大好き!とのことで、急遽一緒に行ってくることになったのでした。

誘われなかったら、いっぱいいっぱいの今の私はたぶん行かなかったことでしょう。
しかし、行ってきて、本当によかった!!
言葉にできないような何かが、胸の奥からこみ上げてくるようなライブでした。
しまいこんだ思い出を引っ張り出してくれたような感じかな。

3月までツアーが続くそうなんだけど、できたらもう一回くらい行けたらいいなぁ。

どうでもいいんですけど、シャラって年取るの忘れてるみたいですね。
照明の加減では、すっごくキレイに!見えちゃったりして。
おともだちもシャラが若くなったと言ってたけど、ほんとそんな感じでした。
う~ん、ナゾだ(~_~;)

 

新しいアルバム↓、買ってしまいました。
ま、これはライブ行く行かないに関わらず、買おうと思ってたんですけどね。
これからゆっくり聴くつもりです。

BACK TO NEXUS


posted by haru at nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CSIを観ながら [にゃぷの巻]

WillisのWord Up

 

雰囲気が好きかも、ということで、UPしてみました。

 

原曲とはえらい違いです^^;


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

まいけるさま、まいけるさま [にゃぷの巻]

またまたごぶさたデス。私にしてはかなーり珍しいとゆか、初めて引っ張り出すMJ。

たまたまムーンウォーカーを見る機会があって。
いまさらなんですけど、最後までみて(途中までしか見たことがなかった)、おぉぉっ!と思ってしまいました。


かっちょえーっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

私、COME TOGETHERが大大大好きッ。
AEROSMITHのカヴァーもかっこいいと思ってたけど、ぃやだMJのもかっこいいぞぉ。

なんか、この一曲で大満足しました[かわいい]

【初回限定生産】 ムーンウォーカー 通常版 (ブックレット付) [Blu-ray]


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WASPですけど [にゃぷの巻]

魔人伝

 

 

 

 

 

このところバタバタで、プライベートも落ち着きがありません。
聴きたいものがあっても、電車の中でも爆睡しちゃって、ろくに聴けてなかったりして。

携帯オーディオプレイヤーに入れてある曲はときどき入れ替えますが、買い替えてから
まったく入れ替えることなく鎮座ましまし続けているアルバムを。

いまや知らない人も多いと思うんですけど。
洋楽しか聴いたことなかったというお友達も知らなかったし。
知ってる人は知ってる人で、え~っわすぷぅ[バッド(下向き矢印)]とおっしゃる人が多い。
そういうわたくしも、最初の印象はよくなかったけど。
パフォーマンスとかその辺が、アレなんですよね。
ラジオでかな、曲を聴いて、ちょっと印象が変わりました。
歌詞の内容までじっくり読んでしまうと、これまたアレかもしれないんですけど[バッド(下向き矢印)]

ブラッキー・ローレスは、自ら放出した凶悪イメージとのギャップに苦しんだりも
したようですが、私はイメージ等は関係なく(笑)音楽のみでWASPらぶでございます。
最初に出会ったアルバムを引っ張り出してみましたが、もちろんこのあとのWASPも
聴いてまして、迷走してるブラッキーとか、ちょっと吹っ切れた感じのブラッキーとか、
あれ?こう書いてみると、ブラッキーがすきなのだろうか??

そうそう。ちぃママですが、たぶんもうしばらくすればネット環境が復活するのかなって感じ。
私はといいますと、引継ぎと残務に追われてます。GWも残務のため一日か二日出社予定。
行きたいところがありましたが…、ダチバンドJACK BLUEのライブのため今回は泣く泣く断念。
↑予定を知るはるか前から↓こちらのイベントの予定が入ってたんですよねー。シクシク

というわけで、ダチバンドJACK BLUE。
5月2日大塚 RED ZONE、5月3日船橋 月と、珍しく連ちゃんでライブでございます。
よろしかったらぜひお運びください。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おひさしぶり?の一枚 [にゃぷの巻]

Straight Liner

 

 

 

 

すっかりごぶさたしてしまいました。

イーモバイル導入でようやくネット復活のにゃぷでございます。

私が復活したら、ちぃママが落ちました^^;

ふたりの足並みがそろうには、もう少し時間が必要な感じです。

 

さて。

ひさしぶりにあの曲が聴きたいなーと思い出したのは、FOX ON THE RUN

手元に音源を持っていない曲が聴きたくなったら、YOU TUBEでいろいろ漁ることが多いんですけど、そういえばMAKE UPもカヴァーしてたなーと思い出して、記事にしてみました。

MAKE UP、私が行くようになったのは解散ももう間近なころだったと思います。
山田氏の涙を見たことがいい思い出(笑)

HOWLING WILL

 

 

 

 

このアルバムに、すごーく好きだった曲が収録されていて、ちょっとアマゾンでポチっとしたくなってしまいました。


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。